日に日に暑さが増してきて、昼間の気温は20℃以上の日が多くなってきました。
外気温につられて室温も上がり、湿度が高いのもあって部屋の中はムシムシとサウナ状態なんて日も…💦
そんな暑い季節の心配ごとは、常温保存している乾物などの食品やお米の鮮度がガクンと落ちてしまうこと。
そこで、大事な食品をしっかり保存するためにこちらを使うことにしました。
真空保存容器「IWANO 黒蔵 プレミアム」です。
以前にご紹介したIWANO真空保存容器の進化版で、5/19の11時から新しく発売されることになりました(∩´∀`)∩
マットな質感のブラックがめちゃくちゃかっこよく、スクエア型がスタイリッシュでインテリアにも映えるデザインが魅力的です✨
以前の真空保存容器はこちら▽
リンク▽
容量が以前の7ℓから8ℓと大きくなり、お米5kgがまるごと袋のまま収納できるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
我が家ではほぼ5kgのお米を買うことが多いので、そのまま保存できるのはめちゃくちゃありがたい♪
お米を移し替えたり小分けにする手間もなく、買ってきてそのまま入れるだけなので家事ラクにもなってます👍
使い方はとっても簡単で、フタ中央の真空ボタンを押すと真空がスタート。
最初の5秒程度だけフタの四隅を押し続ける必要がありますが、たったこれだけで真空状態になるから驚き!
あとは自動で容器内の圧を最適な状態に保ってくれるから、放っておくだけで勝手に鮮度をしっかりキープしてくれます◎
開ける時は解除ボタンを押すと約15秒で真空が解除されるので、使いたい時にサッと取り出せるのが便利です。
充電もすごく簡単で、付属の充電ケーブル(type-C)をフタ側面のコネクタにつないで充電するだけ。
充電中は赤いライトが点灯し、充電が完了すると緑のライトが点灯。
1日に1回開閉する使用頻度であれば、約20日に1回ほどの充電でOKなので、そんなに頻繁に充電する必要がなく、管理がラクなのも嬉しいポイントです◎
以前の丸型の分には海苔や乾物を入れていて、新型の黒蔵にはお米を保存して使っています。
食品を湿気や酸化からしっかり守ってくれるので、すぐシナシナになる海苔やおかきもパリッとしてるし、お米も最後の最後まで美味しく食べられるのが本当に嬉しい(´艸`*)
物価高の今ムダに食品を廃棄したくないので、鮮度キープしてくれる黒蔵は毎日の必需品となっています。
今回ご紹介した「IWANO 黒蔵 プレミアム」はMakuakeにて5/19(火)AM11:00~限定販売されます!
今なら数量限定でなんと最大50%OFFの早期割引キャンペーンも開催中なので、ぜひチェックしてみてくださいね✨
Makuakeサイト▽
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34912150"
hx-vals='{"url":"https:\/\/miina115.exblog.jp\/34912150\/","__csrf_value":"adb123cb90220c70a1c27c0a7aaf34ba29561389bf3e6504a4c9af44fa475f9dada9af18f7adda26ecd5e644e8d31b94cb6e95de8826f3dddf42ae69d86a1e36"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">