人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【閲覧注意】こんなボロボロってある!?サンゲツのEBクロスがまさかのリコール!!大規模リフォームになったお話


【閲覧注意】こんなボロボロってある!?サンゲツのEBクロスがまさかのリコール!!大規模リフォームになったお話_c0403403_14190010.jpg


一見、キレイに見える我が家の階段。

ですが、実は大きな問題が発生してまして。


【閲覧注意】こんなボロボロってある!?サンゲツのEBクロスがまさかのリコール!!大規模リフォームになったお話_c0403403_14175663.jpg


近づいて見てみると、クロスの角がこんなにボロボロなんです!


【閲覧注意】こんなボロボロってある!?サンゲツのEBクロスがまさかのリコール!!大規模リフォームになったお話_c0403403_14175749.jpg


モノや人がほんのちょっとでも触れると、壁紙がポロポロと剥がれ落ちてしまう状態で…(ノД`)・゜・。

おかしいな~と思っていたところ、実は数年前にサンゲツのEBクロス不具合が発覚し、リコール対象となってしまいました。


【閲覧注意】こんなボロボロってある!?サンゲツのEBクロスがまさかのリコール!!大規模リフォームになったお話_c0403403_14175739.jpg


「サンゲツクロスリコール」と検索すると、対象になっている方の情報がたくさん出てくる出てくる!

どうやら2011年~2014年くらいに使われたクロスが対象のようで、この期間に家を建てられた方は要注意!とのこと。

我が家も残念ながら当てはまり、数年前にハウスメーカーからお知らせのDMが来ていました。

ですが、クロスの保証期間が10年とあったので、ギリギリに工事しようと先延ばしにし、重い腰を上げて今年工事することにした次第です(;´∀`)


【閲覧注意】こんなボロボロってある!?サンゲツのEBクロスがまさかのリコール!!大規模リフォームになったお話_c0403403_14175691.jpg


少し前から業者さんと打ち合わせをし、こちらのカタログでクロス決めをしました。

我が家のリコール対象は家の8割以上が対象なので、工事期間は3日間。

それも朝から晩まで複数の業者さんが出入りするので、めちゃくちゃ大がかりな内容になっています…;つД`)

その間は家では全く何もできないだろうし、とにかく負担が大きいので本当に憂鬱で…。
家事やトイレの問題はどうしたらいいのか…考えると不安も大きい💦

とまあ、負担は本当に大きいのですが、家のあちこちの傷んだクロスが新品に生まれ変わるのは大きな楽しみでもあり。

我が家のほとんどは真っ白なクロスばかりなので、今回はいくつかカラーのアクセントクロスを思いきって選んでます♪


【閲覧注意】こんなボロボロってある!?サンゲツのEBクロスがまさかのリコール!!大規模リフォームになったお話_c0403403_14175697.jpg


ちなみに、我が家のリコール対象を公開すると…

<リコール対象>
【1階】玄関ホール~廊下、LDK、和室
【2階】階段~廊下、寝室、寝室クローゼット

<リコール対象外>
【1階】トイレ、洗面所
【2階】トイレ、子ども部屋2室、書斎室
(1階2階共に天井も対象外)

となっています。

リコール対象外ですが、せっかくの機会なので1階の洗面所と2階の子ども部屋2室も一新することに。


【閲覧注意】こんなボロボロってある!?サンゲツのEBクロスがまさかのリコール!!大規模リフォームになったお話_c0403403_14190184.jpg


特に洗面所は洗剤が飛び散ったせいか、洗濯機まわりの変色がすごくて。

リコール対象外なのにこんな有様だったので、有償ですがお願いすることにしました。

工事は9月中に行うので、また詳しくビフォーアフターをお披露目させてもらいますね♪


クロス 壁紙 住まいブログ・テーマ
クロス 壁紙
リフォーム、増築、改築 住まいブログ・テーマ
リフォーム、増築、改築
WEB内覧会*リフォーム・リノベ 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*リフォーム・リノベ


お得な楽天ファッション!50%オフもたくさん♪
ファッション通販Stylife(スタイライフ)プレセール


人気ブロガーさんのブログはこちら▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


最後までご覧いただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



読者さま急増中♪ありがとうございます!

彩りあふれる暮らしづくり♩ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



更新通知もぜひどうぞ♪

更新を通知する


私のオススメ愛用品はこちら▽



フォロー大歓迎!インスタグラムはこちら▽

instagram



*お問い合わせ・ご依頼はこちらのフォームまたはインスタのDMからお願いします*



執筆コラムはこちら▽
サンキュSTYLE
LIMIA



by miina115 | 2022-09-11 15:39 | *暮らし | Trackback

家族の土台となる「おうち」から彩りあふれる暮らしになるように。収納やインテリアを整えて、快適で心地よい暮らしづくりに励んでいます。


by miina