去年していたふるさと納税の返礼品が届きました♪
届いたのはオホーツク海産の
特大ホタテ貝柱1kgセットです(∩´∀`)∩
こちらはふるさと納税の中でも特に人気の品で
毎年上位にランキングされている返礼品。
冷凍なので長持ちするし、
使いたい時に少しずつ解凍しながら使えてとても便利な品です。
【
北海道紋別市】


1粒1粒がとにかく大ぶり!
1つを半分の薄さにスライスしてもこの大きさで食べ応えがあります。
鮮度がすごくいいので解凍したらそのまま上にのせてホタテ丼にしたり…

この前のひな祭りではお寿司の具材に使って海鮮ちらし寿司にもしました♪
ホタテが入ると途端に豪華~!!
もう何度も生でいただいていますが
全然臭みもなく本当に美味で最高です( *´艸`)
子ども達も喜んでペロリと平らげて
家族みんなに大好評!
この調子ではあっという間になくなりそうな勢いですが
全部使いきったら今年もこちらに納税してリピしようと思ってます♪

他の返礼品で気になるもの♪

予約品ですがシャインマスカットも美味しそう♡
いくら醤油漬け225g×2袋セット
14,500円→14,000円の特別価格に♪
【
福岡県飯塚市】

リピ―タ―続出の鉄板焼きハンバーグ
こちらも気になってます!
【
福井県敦賀市】

背ワタ無しの特大むきえび
あると何かと使えそうでこちらも候補!
明日で実質最終日のスーパーSALE!
エントリーをお忘れなく▽

★本日のタイムセール★

割れチョコ270g×2個セットが半額
3/9(水)0:00~23:59の24時間限定
2,000円→1,000円送料無料
仁々木お試し和菓子セットが半額
3/9(水)20:00~21:59までのタイムセール
3,931円→1,965円送料無料
仁々木さんの詳しい食レポはこちら▽