皆さん、リンゴのスイーツはお好きですか?
私はとっても大好き!
アップルパイはもちろん、
リンゴのコンポートやリンゴケーキなど
リンゴの名の付くスイーツは大好物です( *´艸`)
そんなリンゴ好きの私がビビッときたのが…
ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」です♪
たまたまインスタで目にしてこのお店を知り
楽天にも出店されていたので
思わず即買いしてしまいました(∩´∀`)∩
ラグノオ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ポチった物→届いたらレポ♪
青森産のリンゴがふんだんに使われたお菓子で
外側はパイ生地、中はシロップ漬けされたりんごがたっぷりと入っています。
トースターで温めるとパイ生地がサクサクになり
中のリンゴは一段と香りと風味が増し
一口頬張るとジュワっとリンゴの甘さが♡
日持ちするお菓子がこんなに美味しいなんて…衝撃!
コレは常にストックしておきたいほど
ホントに美味しくて最高の逸品になりました(´▽`*)
家族にも大好評だったのでリピ決定!

他に購入したものは…
リンゴがまるごと1個入った「気になるリンゴ」です。
青森産「ふじ」がまるごと1個シロップ漬けされ、
ぐるっとパイで包まれたちょっと贅沢なスイーツ。
手に持つとズッシリとした重さにビックリ!
瑞々しくてジューシーなリンゴが堪能でき
先程のりんごスティックとはまた違った味わいで
こちらもとっても美味しかったです♪
意外とリーズナブルなお値段!▽


あと、可愛いパッケージの箱に入っている「旅さち」も購入。

こちらは薄いパイ生地に白餡が入っている和を感じさせるスイーツです。
甘さ控えめで食べやすく、とっても上品なお味。
リンゴを型どったような形も可愛いので
ちょっとした手土産に喜ばれそうです♪

最後にご紹介するのが、こちらの「森ショコラ」です。
リンゴのお酒「シードル」を混ぜ込んだ濃厚なチョコケーキに
ドライアップルが入ったちょっと大人のスイーツ。
チョコケーキの甘さとリンゴの爽やかな酸味が相まって
こちらもとっても美味しかった~(*´ω`*)
チョコケーキがかなりズッシリしているので
満足感も高くコーヒーのお供に最高な一品!
なんだかクセになるお味でした♪

ラグノオさんのお菓子は今回初めて知りましたが、
どれもハズレなしに美味しくて!
特に「りんごのスティック」と「森ショコラ」にハマったので
大感謝祭でリピ購入しようと思ってます(´▽`*)
もちろん、明日の最終5倍デーに購入します(笑)
こちらも美味しそうで気になる!▽


大感謝祭も大詰め!エントリーをお忘れなく▽

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32419047"
hx-vals='{"url":"https:\/\/miina115.exblog.jp\/32419047\/","__csrf_value":"38ac0398e75137e6e1312244539074691887e849ee0b837d764b65979fffc51b497ad4c78c535d5ada830813d026bbf29459031cd4f6cad239c11fb0383a703e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">