11月下旬。
いつもなら寒さが増してる時期ですが
今年は例年より気温が高めなおかげで
日中は過ごしやすい毎日を送っています。
ですが、今週半ばから寒さの段階が進むそうなので
本格的に寒くなる前に…と重い腰を上げて
「お風呂のカビ取り」に取り掛かりました!
お風呂の掃除にコレがおすすめ!
掃除・片付けのコツ
シンプル掃除で簡単スッキリ!
掃除・掃除・掃除ー♪
使ったのはこちら。
「カビダッシュ 特濃ストロングジェル」です!
リベルタさまよりお試しさせていただきました。
「カビダッシュ」といえば、
以前の記事でもご紹介しましたが…
パッケージが新しくリニューアルされて
スッキリとした爽やかなデザインになりました(´▽`*)
あれからちょうど4ヵ月。
さすがに4ヵ月も経つとなると
やっぱりカビがあちこちに出現してしまっていて(;´Д`)
特にここの位置のパッキンがかなり酷く
ポツポツとした黒カビがビッシリ!!
細かい小さい黒カビが広範囲に大量発生しています( ;∀;)
さっそくカビ取りスタートしました!
紙コップにジェルを移して付属のブラシでぬりぬり。
超濃厚タイプの粘性ジェルなので
カビ菌の元までピッタリと強力密着してくれます!
黒カビがほぼ消えてめちゃくちゃキレイに(´▽`*)
前回にした時よりも広範囲の黒カビだったので
より一層、黒カビが一気に消えた感がスゴイです!!
あとは前回と同様、
排水口のヌメリ対策に100mlほど投入し
コチラもスッキリ綺麗にさせました♪
いつもは12月の大掃除でカビ取りをしていたのですが、
カビ取り中は窓全開で換気をするので
寒い年末よりも今くらいの時期の方がやりやすい!!
本格的に寒くなる前にカビ取りが終了して
めちゃくちゃ気もラクになりました(∩´∀`)∩

△旧パッケージですが中身の成分は同じ。
楽天ではこちらでポイントUP中♪
△Amazonでも販売中。
定価よりお安く販売されてます♪
リベルタさんの最強お掃除グッズはこちらもオススメ▽
賑わっている楽天ブラックフライデー!
もうすぐ終了です▽

お得な商品紹介はこちら▽
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32384408"
hx-vals='{"url":"https:\/\/miina115.exblog.jp\/32384408\/","__csrf_value":"5ff31225dfe5a29ec9695013814198d141d615e138215014cea12ce5fa25728e68bebcd1c88d4970bcc947fae5e335adb939f80fcc9ee399d88a671187645a60"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">