人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【100均】たったコレだけで超快適に!重いボックス移動がラクになった便利アイテム♪


【100均】たったコレだけで超快適に!重いボックス移動がラクになった便利アイテム♪_c0403403_13404801.jpg


テレビのちょうど真下の位置に置いている
ラタンボックス2つ。

この中身は…

9843:ニトリ 株ブログ・テーマ
9843:ニトリ
ニトリ大好き♪♪ インテリアブログ・テーマ
ニトリ大好き♪♪
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


【100均】たったコレだけで超快適に!重いボックス移動がラクになった便利アイテム♪_c0403403_13283176.jpg


家族みんなが使う外用薬
普段使わないリモコンなどを収納しています。
(最近、災害用に懐中電灯も追加しました!)

中の仕切りは無印良品のアイテム複数を組み合わせて、
我が家オリジナルの収納を作っています。


収納の詳細は過去記事をどうぞ▽



ラタンのボックスは見た目がナチュラルで
とってもステキなアイテム♪


ですが…


【100均】たったコレだけで超快適に!重いボックス移動がラクになった便利アイテム♪_c0403403_13221389.jpg


引き出す時に「重い!」という難点が…(;´∀`)

前々から気になっていてプチストレスではあったものの
何もせずという状態でした。

そこで、こちらを使ってみることに!



\家具がする~っと移動/
【100均】たったコレだけで超快適に!重いボックス移動がラクになった便利アイテム♪_c0403403_13112614.jpg


100円ショップの家具用脚裏シールです!

私はキャンドゥで購入しましたが、
セリアや他の100均にも類似品が売られています。

2698:キャンドゥ 株ブログ・テーマ
2698:キャンドゥ
キャンドゥで買ったお気に入りとおすすめ商品 雑貨ブログ・テーマ
キャンドゥで買ったお気に入りとおすすめ商品


【100均】たったコレだけで超快適に!重いボックス移動がラクになった便利アイテム♪_c0403403_13112638.jpg


シールのサイズは直径約3×厚さ0.2cm
18枚も入っていてとってもお得です(∩´∀`)∩


【100均】たったコレだけで超快適に!重いボックス移動がラクになった便利アイテム♪_c0403403_13223396.jpg


さっそくボックスの裏に
それぞれ4ヵ所シールを貼ってみました♪



【100均】たったコレだけで超快適に!重いボックス移動がラクになった便利アイテム♪_c0403403_13353818.jpg


そして、いつものように引き出してみると…
軽ーい!!

以前よりも軽い力でスーッと引き出せて
めちゃくちゃスムーズに(*´▽`*)

見た目は全く変わらないのに
格段に使いやすくなって家族も大満足!!

これを忍ばせるだけで
重ーい引き出しの移動がラクになるので
便利でオススメのアイテムです♪

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E
100均活用術!こんな風に使ってます 雑貨ブログ・テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます
100均で素敵に収納 インテリアブログ・テーマ
100均で素敵に収納
100均 de 収納 雑貨ブログ・テーマ
100均 de 収納


最後までご覧いただきありがとうございました。 



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



ブログ村の読者登録もよろしくお願いします♪

彩りあふれる暮らしづくり♩ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



 私のオススメ愛用品はこちら♡

 


インスタグラムもやってます。

フォロー大歓迎です♪

instagram



*お問い合わせ・ご依頼はこちらのフォームまたはインスタのDMからお願いします*



執筆中のコラムはこちら↓
LIMIA

サンキュSTYLE
 


第五回プラチナブロガーコンテスト開催!
「インテリア・収納部門」に応募します。
よろしくお願いします。


by miina115 | 2020-12-28 14:56 | 100均 | Trackback

家族の土台となる「おうち」から彩りあふれる暮らしになるように。収納やインテリアを整えて、快適で心地よい暮らしづくりに励んでいます。


by miina