人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪

 
 
 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21265151.jpg

 
 
 
我が家のダイニングカウンター。
 
 
ここのカウンターで長女は宿題を毎日しているんですが、
最近は暗くなるのが早くて、目への影響が少し気になっていました。
 
 
もっと快適に宿題ができる環境にしたい!
と思っていたところ、ステキなデスクライトのモニターのお話をいただきました。

 
 
 
 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21265250.jpg

 
 
 
モニターさせていただいたのはこちら。
 
 
BenQWit MindDuoというデスクライトです。
 
 
BenQさんは台湾のメーカーで、日本でいうSonyやPanasonicのように
知名度や信頼度のある有名なメーカーさんだそう!!

 
 
 
 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21265361.jpg

 
 
 
中を開けてみると、パーツは4つだけ!
 
組み立てが大の苦手な私でも、簡単&即座にセットできました。
 
 
 
 
 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21265426.jpg

 

 

 

スタイリッシュなデザインが目を引くライト。


ホワイトカラーでスッキリ見えるのもお気に入りです♪


 

 

2017年に「グッドデザイン賞」を受賞されたらしく、

近未来的でオシャレなのがインテリア的にも嬉しい~!!



  

デザインもステキですが、なんといっても機能面が超充実しているんです!

 

 

 

 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21265528.jpg

 
 
 
ライトのON/OFFはこのように手をサッとかざすだけ♪
 
人感センサーも付いているので、自動でのON/OFFも可能です。

 
 
 
 
そして、すごいのがランプ上部にあるこちら。
 
 

 

 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21265640.jpg

 
 
 
 
ここをポン!とワンプッシュすると、
 
 
 
 
 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21265830.jpg

 
 
 
 
【色温度調整モード】⇔【明るさ調整モード】にその都度切り替わり、
 
 
 
 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21265954.jpg

 

 

 

くるくるっと回すだけで、それぞれ簡単に調整できちゃいます。

 

 

【色温度調整モード】では

時計回りで電球色、反時計回りで昼光色に。

 

【明るさ調整モード】では

時計回りで明るく、反時計回りで暗く。

 

 

操作が感覚的にできるから、使っていてとても楽しいです♪


 

 

 

さらにすごいのが、最適な明るさがカラー別に表示されること!

 

 

 
 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21270060.jpg

 

 

 

赤=暗すぎ青=明るすぎ緑=良好

色を見るだけでパッと分かるので、子供が使っている時にすぐに状態を確認できます。


いつでも最適な状態で使える安心感がいいですよね◎


 

 

 

 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21270178.jpg

 

 

 

また、USB充電ポートが搭載されているので、

 

 

 
 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21270220.jpg

 
 
 
 
スマホやタブレットを充電しながら使えるのも便利!!
 
タブレット学習をする時なども残量を気にせず使えます。

 
 
 
 
 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21270396.jpg

 
 
 
ライトの高さや角度は自由自在に変えられるので、1人で何かをする時はもちろんのこと、
 
 
 
 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21270528.jpg

 
 
 
兄弟や親子で一緒に本を読んだり勉強したり、
複数人で使う時も快適に使えます。

 
ライトの照明範囲は95cmと広範囲。

一般的なデスクライトよりも1.5倍も広く照らしてくれるので、
のびのびと作業ができて効率アップにもなりそうです♪
 

置き型タイプはこちら↓


固定させるクランプタイプはこちら↓




 

デザインも機能も近未来的!家族みんなが大満足のデスクライト♪_c0403403_21270686.jpg

 

 

 

集中して勉強したい時。

リラックスしながら本を読みたい時。

親子で楽しくお茶を楽しみたい時。

 

 

その時々のシチュエーションによって、ライトの明るさや色温度を変えられる画期的なWit MindDuo。

 

 

今まで何気なくカウンターでしていた色々な事が、より一層楽しく充実した時間になりそうです。





最後までご覧いただきありがとうございました。 



バナーをクリックしていただけるとすごく嬉しいです☟


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


 私のオススメ愛用品はこちら♡


 


 

フォロー大歓迎です!


instagram



執筆中のコラムはこちら↓
LIMIA

サンキュSTYLE
 
 

by miina115 | 2019-11-26 10:45 | *モニター・PR | Trackback

家族の土台となる「おうち」から彩りあふれる暮らしになるように。収納やインテリアを整えて、快適で心地よい暮らしづくりに励んでいます。


by miina