人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めてのドウダンツツジ * 想像以上のボリュームと爽やかさにビックリしました!

 
 

以前からインスタやオシャレなブロガーさんのブログで

よく目にしていたドウダンツツジ。

 


私もいつかは飾ってみたいな~と思いながらも、

近所のお花屋さんで見かけることがなく、

なかなか飾れるチャンスがなかったのですが…

 

今年ついに初めて我が家にもドウダンツツジをお迎えすることができました。


 

 

ネットで検索したところ、

唯一ヒットした楽天のお花屋さんで恐る恐る注文し届いたのがこちらです♪


 

 

 

初めてのドウダンツツジ * 想像以上のボリュームと爽やかさにビックリしました!_c0403403_21091117.jpg

 



 

枝が傷つかないように新聞紙で厳重にくるまれ、

底にはお水がしっかりと含まれていました!

 

 

 


そして、この日の為にあらかじめサイズを測って用意していたニトリのフラワーベース。

 

 



 

初めてのドウダンツツジ * 想像以上のボリュームと爽やかさにビックリしました!_c0403403_21091243.jpg

 

 




ニトリで売っているフラワーベースの中で最大サイズかも!

 

こんな大きなフラワーベースを買ったのも生まれて初めてです(笑)

 

 

 

 

 

 

さっそく新聞紙をほどいて入れてみると、

 

 

 

初めてのドウダンツツジ * 想像以上のボリュームと爽やかさにビックリしました!_c0403403_21091457.jpg

 

 

 

想像以上のボリューム!!

 

こんなに枝と葉っぱに広がりがあるなんてビックリして感激でした。


 

実際目にしてみると本当に爽やかで涼しげ~。


人気があるのも納得です。



 




初めてのドウダンツツジ * 想像以上のボリュームと爽やかさにビックリしました!_c0403403_21091587.jpg

 

 

 

ダイニングカウンターのこちらに置いてみました。


 

とにかくボリュームと高さがあるので存在感もバッチリ!

 


ドウダンツツジのおかげで

インテリアの雰囲気も格上げされた気がします。


 

 


 

初めてのドウダンツツジ * 想像以上のボリュームと爽やかさにビックリしました!_c0403403_21091708.jpg

 
 
 
カウンターの椅子に座って見上げるとこんな感じです♪
 
爽やかすぎて空気まで浄化される感じが。

 
ここでお茶するとすごく美味しくなりそうー!

 
 
ドウダンツツジはうまくいけば数ヵ月もつとのことなので
枯らさないように大事にお手入れしていこうと思います。


にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村テーマ 季節を感じる彩り~♪へ
季節を感じる彩り~♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 



バナーをクリックしていただけるとすごく嬉しいです☟


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


 私のオススメ愛用品はこちら♡

 


 

フォロー大歓迎です!

instagram



執筆中のコラムはこちら↓
LIMIA


by miina115 | 2018-06-01 12:04 | インテリア | Trackback

家族の土台となる「おうち」から彩りあふれる暮らしになるように。収納やインテリアを整えて、快適で心地よい暮らしづくりに励んでいます。


by miina